スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
米ドルの動画
2007 / 09 / 14 ( Fri )
日本人はなぜ太平洋戦争でアメリカ人に酷い目にあわされているにもかかわらず、親...
日本人はなぜ太平洋戦争でアメリカ人に酷い目にあわされているにもかかわらず、親米派がここまで多く反米感情をもつ人が少ないのでしょうか??戦時中のアメリカの日本に対する基本姿勢は「いかにしてより多くの黄色いサル(日本人)を殺すか」です。過去のどの戦争にも、アメリカの日本に対する攻撃ほど、民間人を中心に殺戮が行われた攻撃はないそうです。また大半の日本人はアメリカ人に対して親近感を持っているのに比べ、多くのアメリカ人が日本人に対して「アメリカ人>>>>日本人」という優越感や差別意識をもっているという事実を知っている人は少ないのではいでしょうか?日本人はアメリカ人を慕っているけど、アメリカ人は日本人を「自分達に従って、都合のいいように動いてくれる黄色いサル」と軽蔑する。このギャップが面白いです。(続きを読む)


どのコンビニが好きですか?
どのコンビニが好きですか?お気に入りのポイントも教えてください。自分はローソンが好きです。パンのイベントをたくさん実施しているので。(続きを読む)


戦争映画 アンド 恋愛映画
戦争映画 アンド 恋愛映画戦争がテーマに絡んでいて、恋愛のストーリーもある、みたいな映画はありますか?誰が為に鐘は鳴る(1943米)やひまわり(1970伊)みたいなものを希望しています。説明が下手ですみません。こういうのがありましたら教えて下さい。邦画でもいいです。おねがいします。(続きを読む)


明日の朝食1500枚
明日の朝食1500枚明日の朝食を予定しているなら教えて下さい。(続きを読む)


海外旅行に行く際、保険は必ずはいりますか?1日目は機内泊という場合は2日目以...
海外旅行に行く際、保険は必ずはいりますか?1日目は機内泊という場合は2日目以降からかけた方がいいのかな?(続きを読む)




読売新聞【ワシントン=五十嵐文】来年11月の米大統領選に出馬を表明している民主党のヒラリー・クリントン、バラク・オバマ両上院議員は12日、ブッシュ大統領が13日に発表するイラク駐留米軍の兵力削減案に反対する意向を相次いで表明した。 ...(続きを読む)


ロイター調査:1年以内に米リセッションの確率は約3割
[ニューヨーク 13日 ロイター] エコノミストの間では、米経済が今後1年以内にリセッション(景気後退)に陥る確率は約3割と予想されており、米経済のこれまでの減...(続きを読む)


米FRB議長、20日に米下院金融委員会で証言を予定
[ワシントン 13日 ロイター] 米下院金融委員会のスポークスマンは13日、米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長が9月20日に同委員会で証言することを明ら...(続きを読む)


月並圃場「古代米もまた旅立つ」
今年の粳(うるち)米は、自家消費用にこのヒガシデだけに植えた。そのささやかな一画が、周囲の田に違った色合いを沿えているのは、苗田を仕舞った後を異種米の見本田としたからだ。 「苗田を仕舞まう」には説明が必要だが、稿を改める。 ...(続きを読む)


米FRB、3回のレポで計210億ドルを供給
[ニューヨーク 13日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は13日、3回のレポを通じ総計210億ドルの資金を金融システムに供給した。 アナリストは、おおむね...(続きを読む)



イラク政府、駐留米軍削減方針に肯定的 米国の影響力低下も
産経新聞
駐留米軍を来年夏までに増派前の水準に戻すとするブッシュ米政権の方針について、イラク政府は肯定的に受け止めている。だが米政権から指導力不足を指摘されるマリキ首相が反発を強め米国離れのそぶりも見せるなど、部隊削減の結果によっては、米国の影響力が低下しかね ...(続きを読む)


【米国債市場概況】投資家心理改善し、米国債市場は続落
日本経済新聞
ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)13日の米国債市場では、投資家心理の改善と米国株式市場の上昇が米国債価格の下落につながり、3日連続の下げ相場となった。 米国債の下げは、朝方の取引にほぼ集中し、財務省が10年債80億ドルのリオープン入札を行うと、やや落ち着いた。 ...(続きを読む)


対北朝鮮 テロ指定年内解除も 米国拉致、核の進展が前提
西日本新聞
【ワシントン13日共同】北朝鮮が年内に核施設無能力化とすべての核計画申告という核放棄に向けた「次の段階」を実行に移し、日本人拉致問題を含む日朝関係でも進展がみられた場合、ブッシュ米政権が北朝鮮に対するテロ支援国家指定を年内に解除すると決めたことが13 ...(続きを読む)


米FRB議長ら、20日に議会証言・サブプライム問題で
日本経済新聞
【ワシントン=小竹洋之】米下院金融サービス委員会は13日、サブプライム問題に関する公聴会を20日に開くと発表した。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長、ポールソン財務長官らが証言する。ブッシュ大統領が8月末に発表した借り手救済策の内容を検証し、追加措置 ...(続きを読む)


北朝鮮、シリアの核施設に協力か=イスラエルから米へ情報提供
時事通信
【ワシントン13日AFP=時事】米紙ワシントン・ポストは13日、情報筋の話として、北朝鮮がシリアの核施設建設に協力している可能性があると報じた。(写真はシリアの首都ダマスカスの夜景) イスラエルの情報機関がこうした情報を米政府に伝達したという。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
10:29:21 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。