スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
安倍晋三 プロフィールの動画
2007 / 09 / 15 ( Sat )
安倍晋三マスコット
(ネタ元:コロコロザイーガ学園) 名前を入力するだけでマスコットが作れちゃう「マスコットメーカー」で、元首相をマスコット化してみたよ。 コメディアンかあ。うん。向いてるかもしれませんね。 ...(続きを読む)


安倍晋三首相
今、1番の話題を集めてます。ブログでよく書かれている言葉、検索回数の多い言葉な...(続きを読む)


安倍晋三首相、機能性胃腸症で慶応大学病院に入院
辞任表明した安倍晋三首相は13日、新宿区の慶応大学病院に入院した。 慶応病院側は同日午後、記者会見し、安倍晋三首相の症状について、胃腸の機能が悪化する機能性胃腸症と診断したことを明らかにした。 少なくとも3、4日の入院が必要だが、政府は首相 ...(続きを読む)


お告げで決まる私たちの未来
そのゴールネットの杉山会長が、安倍晋三の私的後援会=安晋会の代表幹事であった。 杉山会長は、顧客であるヒューザーの小嶋社長を、安晋会に連れて行き、安倍晋三に紹介した。 ■ 安倍晋三が「この水じゃなくてはダメなんだ」という、神立の水を販売し ...(続きを読む)


安倍晋三辞任コントbyザ・ニュースペーパー
... フジテレビ「スーパーニュース」で放送されました。たまたま、その放送を録画することができたので、試しに「ニコニコ動画」にアップしてみました。どんなコメントが貼り付けられるか楽しみです。 【ニコニコ動画】安倍晋三辞任コントbyニュースペーパー.(続きを読む)



首相、メルマガの“退陣メッセージ”冒頭は、いつもの「こんにちは、安倍晋三です」
BNN
いくらなんでも「こんにちは、安倍晋三です。内閣総理大臣の職を辞することを決意いたしました」は恥ずかしい。 安倍晋三首相は昨日午後2時、首相官邸で開かれた会見で辞意を表明した。 辞めて然るべき時(参院選惨敗)には辞めず、辞めてはならない時(参院本会議での ...(続きを読む)


朝昇龍、安倍晋三の道理
INSIGHT NOW!
安倍晋三総理大臣の突然の辞任表明は、朝昇龍問題と共通する点が多い。安倍晋三氏は小泉首相の元で官房長官を務め、小泉首相が禅譲するような形で総理大臣になった。いわば小泉人気を継承する形であり、安倍内閣スタート時の支持率の高さは、小泉人気と安倍さんの好感度が ...(続きを読む)


安倍晋三首相/民主党・小沢代表:記者会見(全文)
JanJan
安倍さん辞任の言を此れから聞きたいと思った。それは、本日、<9月12日>午後1時過ぎの時点で、突然、安倍氏辞任のニュースがTV画面上に、流れた。そして、2時からの、彼の話と、記者会見のやり取りも聞いた。弱弱しい表情で、安倍さんは、辞任の記者会見を終えた ...(続きを読む)


知事困惑「見守りたい」 安倍晋三首相の退陣
琉球新報
安倍晋三首相の退陣表明で仲井真弘多知事は12日午後「突然で大変驚いている。内閣改造で各大臣にあいさつしたばかりで、わたし自身困惑している。今後、どういう体制になるか見守りたい」との短い談話を出した。 知事は同日、休養を取っており、上原昭知事公室長が ...(続きを読む)


安倍首相辞意 大島氏「説得したが意思固かった」
産経新聞
自民党の麻生太郎幹事長は12日午後、国会内で記者団に対し、安倍晋三首相の辞意表明について、首相が「議会で求心力がなくなった」と理由を伝えてきたことを明らかにした。 大島理森国対委員長は同日昼、首相官邸に安倍首相を訪ねた際、「麻生太郎幹事長に自分の思いを ...(続きを読む)



安倍晋三首相の支持率が低下していますが、支持しない方にうかがいます。じゃあ、...
安倍晋三首相の支持率が低下していますが、支持しない方にうかがいます。じゃあ、誰がやればいいの?(自薦、他薦、問いません)(続きを読む)


日本は正しいですか?
日本は正しいですか?従軍慰安婦問題で安倍内閣が窮地に立たされているように思います。アジア太平洋戦争でアジアの夥しい女性たちが日本軍により強制連行されて慰安婦とされ筆舌に尽くしがたい苦しみを味わったことは以前教科書にも載っていたように、日本の一部の歴史学者を除くと、アジアはもちろんのこと、ほとんど全世界が認める史実となっているようです。安倍晋三の弁明を聴いていると非常に醜く、慰安婦にされた女性のことを思うと恥ずかしくてなりません。一方で日本人拉致問題も暗礁に乗り上げています。2002年9月17日を振り返ると北朝鮮の金正日の拉致の告白は私たちにとって非常に衝撃的で、家族の方々の苦しみは想像を絶するものでした。しかし、今思うに安倍晋三の弁明とはあまりにも対照的で、私には却って潔さが感じられるのです。ある高名な北朝鮮研究家は「金正日は面目丸つぶれ」と書きましたが果たしてそうでしょうか?http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-03-21/2007032102_04_0.htmlその後の対応も、1)拉致被害者5人の一時帰国を日本政府は約束を破って帰国させないで拉致被害者の家族を分断した。その後、北朝鮮は家族をすべて日本に帰国させた。2)他の被害者についての調査に一様は応じ、横田めぐみさんの遺骨と思われるものを返還した。3)日本政府は帝京大学のDNA鑑定が科学的客観性がない(科学誌ネイチャーによる)にも拘わらずこれを根拠にニセ遺骨と断定してすべての拉致被害者が生きているとして北朝鮮にすべての拉致被害者の生還を要求している。4)その他日本政府がやったことは、経済制裁、船舶入港禁止、総連の弾圧などです。私は公正、客観的にみていて日本政府のやり方は正しかったか非常に疑問に思っています。先の大戦で犠牲になった2000万のアジアの人びと、現在も分断されている朝鮮半島、日本政府が北朝鮮に植民地支配、侵略戦争責任を60年以上何も果たしてきていないことを考慮すると、日本が国際社会から孤立していくような気がして非常に悲しくなっています。みなさま、日本は本当に正しいですか?(続きを読む)


安倍晋三君にぴったりなお仕事は?
安倍晋三君にぴったりなお仕事は?そろそろ先が見えてきた安倍晋三君ですが、総理よりもぴったりな職業はなんでしょうか?もちろん風貌からの連想でもいいですよ。(続きを読む)


「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書
「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかったことを認める見解を明らかにした。同報告書はさらに決議案の日本側へのこれ以上の謝罪要求に懐疑を示し、賠償を求めれば、日本側から原爆の被害者への賠償請求が起きかねないという懸念をも表明した。 議会調査局の専門家により3日付で作成された「日本軍の『慰安婦』システム」と題する同報告書は議員の審議用資料で23ページから成る。 いわゆる慰安婦問題の主要争点とされる「日本軍による女性の強制徴用」について同報告書は「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」と述べ、いま下院に提出されている慰安婦問題での日本糾弾の決議案が「日本軍による20万人女性の性の奴隷化」という表現で非難する日本軍による組織的、政策的な強制徴用はなかったという趣旨の見解を示した。http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070412/usa070412000.htm と言うことでいいですか?(続きを読む)


日本と韓国・北朝鮮の問題だと思うのですが、何故アメリカが出てくるのですか?新...
日本と韓国・北朝鮮の問題だと思うのですが、何故アメリカが出てくるのですか?新聞を最近読まなかったのでいきなりこのような話が出て正直驚いています。質問が荒れないよう他の書込みへの批判(バカ・アホ等)・日本の一方的批判や擁護等は避けた中立的コメントを望みます。また上記理由から一部の方々(rauraura5777さんなど)からの書き込みもご遠慮願います。尚、結果は投票にて選ばせて頂きます。-------慰安婦決議案、可決の公算=26日採決へ-米下院外交委6月19日1時0分配信 時事通信 【ワシントン18日時事】米下院で審議中の従軍慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案が、26日に外交委員会で採決される見通しとなった。複数の議会筋が18日、明らかにした。決議案の共同提案者は140人に上るなど与野党に支持は広がっており、外交委だけでなく、本会議でも可決される公算が大きい。 関係者によると、ラントス外交委員長(民主党)は16日にロサンゼルスで開かれた会合で、決議案を26日に採決すると言明。委員長自らも同案を支持する考えを示した。 決議案は1月末に日系のマイク・ホンダ議員(民主党)が提出。慰安婦問題での日本政府の公式謝罪や将来世代への教育などを求めている。 これに対し、日本政府は議会側に採択回避を要請し、安倍晋三首相も4月下旬の訪米時に議会指導者との会談で元慰安婦へのおわびを表明した。しかし、その後も下院で支持は拡大しており、採択されれば、首相にとって外交上の痛手となるのは必至だ。 (続きを読む)



スポンサーサイト
06:35:45 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。