スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
簿記論 速報の動画
2007 / 08 / 09 ( Thu )
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持ってい...
将来税理士になりたいと考えている現在大学1年のものです。簿記2級までは持っていますが1級はもっていません。しかし経営系の学科に属しているため税理士試験の資格はあります。今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思いますが、はたまた1級取る時間があるなら税理士試験にその時間を当てるべきとも思います。受験勉強もそうでしたが早く勉強に取り掛かることによりそれだけ試験に対し優位になると考えています。しかしまだ大学生になったばかり誘惑など絶対出てきます。(けど将来的には絶対取るという決意は変わらないのですが・・・。)ここ3週間ぐらい悩み親とも相談しましたが自分の納得いく答えが見つかりませんでした。ぜひともお力を貸してください。よろしくお願いします。(続きを読む)


税理士資格取得の件
税理士資格取得の件先日、簿記2級の検定試験を受け自己採点上では、どうにか合格点を取ることができました。将来的に税理士資格を取得したいと考え、いろいろなホームページを読みましたがイメージがしにくいため、皆様ににご質問させて頂きます。①税理士必須科目の「簿記論・財務諸表論」と簿記1級の勉強上の相違点をお教え頂けないでしょうか(工業簿記が無い以外で)。②税理士必須科目の「簿記論・財務諸表論」と簿記2級の勉強上の相違点をお教え頂けないでしょうか(工業簿記が無い以外で)。③その他、下記に記載しました当方の状況より、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。①と②の質問は、税理士を勉強する上で簿記2級までの知識で問題ないと言う意見と、1級を勉強後の方が効率が良いとの意見がネットで見受けられたためです。何卒、よろしくお願い致します。当方の状況□大学は工学部出身。□AFP資格は既に取得済み(この時、得意科目が税や相続税で税理士に興味を持ちました)。□昔から数学が得意だったので簿記2級の試験において特に難しさは感じず頭にスラスラ入りました。(続きを読む)


税理士資格の勉強にあたって
税理士資格の勉強にあたってこんばんは 大学三年の者なのですが、最近税理士試験を目指そうと思っています。今まではFPの勉強をしたくらいで、簿記のような会計を勉強したことがありませんが、簿記の勉強と平行してやるべきなのでしょうか?それと、今まで自分は独学で勉強してきて、税理士も独学でやろうと考えているのですが、周りからは専門学校を薦められますが、やはり独学は非現実的でしょうか?また、専門学校に通うとなると、1年でどのくらいの費用がかかるのかを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)


簿記論について
簿記論について6月に日商簿記1級を受験予定です。将来税理士を目指そうと考えています。勉強時間は比較的多くとれるのですが、6月の試験が終わってから勉強を始めて、8月の税理士試験の簿記論に間に合うでしょうか?(続きを読む)


税理士について
税理士について現在日商簿記1級を取るために勉強をしています。今年大学3年になり、簿記1級を取った後は専門学校で税理士試験の勉強をしようかと考えています。そこで質問なんですが、大学卒業後は税理士事務所などに就職し働きながら残りの税理士科目を勉強するのと、専門学校などを利用して勉強1本でなるべく早めに試験に合格するとではどちらの方がいいのでしょうか?働きながらの勉強だと5~10年は見ておいたほうがいいと知り合いの人から聞きました。私としてはなるべく若いうちに税理士の資格を取っておきたいというのがあるのですが、仮に専門学校で資格を取れたとして就職先はあるでしょうか?この点のこともアドバイスいただけたらと思います。(続きを読む)



簿記論
簿記論→大原実判 第1回 2時間30分・簿記論→大原実判 第1回 第2問のみ 45分 (実判第1回の問2の順進問題 超良問のため確実にボックスを書き復習) ・簿記論→個別問題集 リースなど12問 1時間 ...(続きを読む). 応援企画第一弾? ...(続きを読む)


税理士試験
今この暇な時期にもう簿記論に手をつけるべきか、それとも1級を取っておくべきか、それとも何かほかの事(バイトなど)を行うべきか。ということで悩んでいます。仮に税理士に合格できなかった場合1級を取っておけば経理職などに有利かなとも思います ...(続きを読む)


税理士試験
(続きを読む). 簿記論総合計算問題集(平成16年度版). 商品価格:3570円レビュー平均:0.0. 簿記論. 商品価格:3045円レビュー平均:0.0. 税理士試験出題頻度別簿記論改訂版. 商品価格:3465円レビュー平均:0.0.(続きを読む)(続きを読む)


税理士試験 解答速報の情報です
税理士試験簿記論本試験予想問題集(2007年受験用). 商品価格:1890円レビュー平均:4.0. 右脳で攻略!税理士試験理論集(4). 商品価格:2940円レビュー平均:4.0. 税理士試験こうすれば合格する改訂版. 商品価格:1890円レビュー平均:5.0.(続きを読む)


[税理士試験]簿記論の思い出
意気揚々と専門学校に通いだした簿記論でしたが、通常は9月から始まる授業に10月から参加したので、土日のクラスがなく夜間のクラスに通うことになりました。一般企業勤務でしたので当然通学への配慮などなく遅刻は常習、残業が入ればすぐに振替という ...(続きを読む)




スポンサーサイト
08:56:18 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。